その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------

スポンサーサイト

2015-05-18-Mon

榛名山HC

ぶよに刺されて脚がパンパンに腫れ上がってます(TT

【前日】
天気が微妙だったものの、練習するつもりで昼入りで移動。
途中、ドライバーのミス?で何故か東北道へ・・・なぜだ。
と、色々な罠にはまりつつ会場へ。

会場で受付をさっさと済ませ、安中市の宿(会場から6km位のところ)へ移動。
着替えをしてさっさと試走へ。

・・・って、こんなにきつかったっけ?w

榛名神社の手前まではゆるゆるだった記憶だったが、斜度の変化が結構激しい。
病院のあたりはちょっとしんどいくらいは覚えてましたが・・・
しょうがないので、コースを再度記憶しながら神社(地獄の入り口)まで試走。
その後、宿へ戻ってほかのメンバーと酒盛りw

【当日】
4時起きで準備して5時に宿を出発。
会場までにひとやま超えるので、アップ代わりに軽く回す。
荷物を預けて、5時半くらいから7時まではだらだらと待ちモード。
途中思わぬ出会いをしたりと意外と暇ではなかったようで、あっという間に出走時間に。

今回の目標は1時間切り。昨年のタイムから約4分アップを目指します。
昨年のタイムは本格的に練習を初めて3か月のころのモノだったので、今年の始動が3月末だったのと、体重が2㎏増えているの差し引いてもそのくらいは・・・とたかをくくっていたのですが。


残念ながら昨年の30秒アップという微妙な結果に。

昨年は激坂で死んだので、今回は前半を抑えようと抑えめで入ることに。
とりあえず神社まで40分で行ければ1時間は切れるだろうと思いつつ、粛々とペダルを回す。
途中の平地ゾーンで40km/h程度を出しつつ、基本は余裕を持って神社手前へ。
神社の時点で42分・・・これはまずいwと思ったものの、後の祭り。
激坂の前にはいくら足を残しても何の足しにもならず、あっという間に脚が売り切れw
後は去年と同じ状態でヘロヘロでゴール。

今になって昨年の参戦記事を読んでみると、「前半飛ばせばよかった」というワードが・・・
やっぱり前半飛ばさないとだめだなw
来年はしっかり走りたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

2015-05-20-Wed-10:19

こんにちは!
ハルヒルでは声をかけていただき、ありがとうございました!
私のblogのコメント先から飛んでみてびっくり!ramdaさんだったのですね。
すっかりテンパってしまい、お名前すら聞くのを忘れていました(汗

ハルヒル、実際に走ってみて実感したのですが、難しいコースですね。
前半はゆるいといっても斜度の変化が大きいし、後半の激坂区間は容赦ないですし…。
作戦や方針で大きくタイムが変わってきそうですね。

それではまた覗きにきます〜!
2015-05-21-Thu-22:58

>TaQさん
先日は突然のお声掛けに反応していただきありがとうございました(^^;
自分もちょっとテンパってたようで、名乗るのをすっかり忘れていました(笑

ここまで目まぐるしく斜度が変わるコースも珍しいですよね。
自分の中では何故か赤城山のショートバージョンというイメージが出来ていたので、試走しなかったらどうなっていたか・・・

またイベントでお会いすることがありましたらよろしくお願いします!

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
