その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------


2017-02-05-Sun

シクロ練

土曜日は所用で新潟へ出ていたため乗れず。

日曜はロードかシクロにしようか悩んだけど、シクロでお世話になっているショップが急きょ練習会をやるとの事でシクロ練へ。
練習場は幕張のオフロードコース。



オフロードコースと砂浜、スラロームを組み合わせたコースを考案したとの事で、そこを走る練習。
激坂あり、長い距離の砂浜あり、シケイン有りとシクロクロス千葉の練習としては十二分なコースでしたw

1周14分(といわれる)コースを2周。試走と合わせて3周でしたが、滅茶苦茶きつかったです。
ここを練習すればかなりの練習になる。
特に砂浜がきつくて、波打ち際と砂浜の間にわずかにある地面が固いゾーン(バイストン・ウェル?)を走らないと、あっという間に前輪埋まり。
→担いで片道300mランという地獄に・・・空気圧は前輪2.2、後輪2.5だったので、もっと落としたら楽になってたかも。
この辺は次回の練習で調整したい。

2周の練習終了後はスラロームを5往復くらいやって上がり。
シクロ練は短時間だけど疲労感がはんぱない。

練習中、自転車のヘッドのがたつきとブレーキの鳴りが気になる。
ブレーキはまめにシューの掃除をしないとダメっぽいかんじで、がたつきはヘッドを締め付けなおしたら治った。
走行環境が悪いので、メンテナンスもちゃんとやらないとすぐダメになりそう・・・


COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
