その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------


2017-01-23-Mon

ショップ練

日曜日。
本音初ライド(ロード)はショップ練。

朝九時に自宅を出てうぐいすラインへ。バイクは675。
久しぶりのロードは滑るように進むのでとても気持ちがいい。
シクロクロスの頑張ってる感も嫌いではないのですが、やはりストレスなくスピードが出るのはいいですね。
新兵器パワーメーターはまだ勝手がわからず、とりあえず数字をちょいちょい除きながら走る。

うぐいすライン手前のセブンででショップからのメンバーと合流して、うぐいすラインへ。
人数が少なかったのもあってか、ペースは比較的スローペース。
といっても、自分にとってはきつめですが(^^;

往路はいつも通り二段坂で置いて行かれ、つづら折りを降りたあたりで回収。
最後の坂で置いて行かれるパターン。
折り返しのセブンでちょっと足がふらふら。なんか怪しい。

帰りはちょっと早がけしてたらたらと坂をのぼる→追い抜かれるパターン。
つづら折りでちょいちょい頑張っていたら内転筋が攣りそうに。ヤバイ。
膝を延ばすように踏むと治るんだけど、しばらくこいでると足がずーんと重くなる。。。
最後の平地はひーひー言いながら二人でローテして何とか帰還。

本当の地獄はここから。
帰りは攣りそうになる内転筋とのギリギリの戦い。攣ったら終わるw
軽めのギヤで回しながら帰宅。

大して距離乗ってないのにおかしいなぁ・・・

取りえずパワーメーターのデータを見ながら絶望に浸ることにします。
左右のバランスはまぁいいとして、効率悪すぎ&パワーなさすぎです(--;



COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
