その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-05-03-Tue

筑波8時間耐久

GWは耐久レースを2本。
今日は1本目。

3:00起床で4:00に回収してもらって筑波サーキットへ。
到着は6:00ちょいで、昨年同様の駐車場渋滞(?)的行列。
去年は個人的に良い印象が無かったけど、今年もやっているということは
大クレームにはなっていなかったんだろうなと。
受付と場所取りの人は先行して車を降りる。

サーキット手前側の駐車スペースは無かったものの、ホームストレートの観客席裏に車を止められたので
そこから荷物移動。
場所はいつものホームストレート前。
DSC_0605_R.jpg

今回は5人チームで、出走順はアンカーということで5番目に。
どうやら昨年アンカー走ると宣言していたらしい。。。
ということで、来年はアンカーやらないよと宣言(忘備録)

試走してからあれこれ準備していると、どうやらリフレクターの電池が切れていることが発覚。
スタートまで時間があったので、近くのコンビニまで走って無事調達。

チームの方針はのんびり楽しみつつ頑張るという感じ。
順位ははなから期待できないので。。。

1走目はいい集団がつかまらずひたすら我慢。
風はいつもと逆の方向で強め。バックストレート裏はいつも40km/h以上出るはずなのに、
気を抜くと30km/h切りそうなくらい。
とりあえず7周走ってバトンタッチ。

2回、3回目も多少集団に乗れた程度で、基本は向かい風に苦しむ展開。
下ハン握ってた時間が異様に長かった気がするけど、これのおかげで集団内で
だいぶ楽に動けた感じがする。
向かい風が強いところは下ハンで上体下げてケイデンス上げて我慢!

アンカーもひたすら我慢。全体の半分くらいは下ハンだった気がする。
で、みなさん疲れていたのもあって、基本はグループの先頭(に行かされる)
ジェスチャーしても前に出てくれず。。。
ラスト5分くらいでずっと後ろにいたライダー(男女1名ずつ)がするすると抜け出してきたので、
流石に腹が立って追走。脚あんじゃねーかYO!
ラスト1周で男性を、半周で女性ライダーをパスしてゴール。

ゴール後はいつものパレードラン。
単独チームだと寂しいだけなんだけどな・・・
終了後、荷物&自転車積み込み済みの仲間のところへ行き、さっさと着替えて撤収。
いつもの飯屋が火曜定休日(忘備録)だったので、近くのラーメン屋でごはん食べて撤収。

アンカーでそこそこ頑張ってしまったので、もてぎが少し心配。
もてぎは二日後なので、明日はのんびりしよう。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。