その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-12-Sat

海浜大通り

ここ2週間くらい仕事が詰まってて疲労気味。
体重も1週間で1㎏くらい減るので、意識して食べるように。

で、乗らないのも何なのでいつもの海浜大通り。


・・・の前に、675lightのホイールをキシリウムSLRに。
意外といけてるな。

DSC02145_R.jpg
前輪が上がっているので、サドル-ハンドルの高低差がないように見えますw


真冬並みの寒さだったので、フル装備で。

先週の感触を思い出しながら、回す、踏むを意識して。
出来ているときはいい感じだけど、ずれるとだめ。というのを繰り返し。
最後、美浜大橋を往復して終わろうとしたところ、マリンスタジアムの交差点付近でガラスを踏んでブシュブシュー。
寒さに震えながらチューブ交換して帰宅。

タイヤも1か所2㎜位の深い傷ができていて、あらあら・・・という感じ。
とりあえずは手元にあった靴用のボンドで傷を埋めて応急処置。
これでだめなら買い替えということで。。
スポンサーサイト
2016-03-06-Sun

踏まないと進まない

土日と相変わらずの海浜大通り


土曜は多少距離を稼いで357をアリオ蘇我のちょい先まで。
357は距離を稼いだりうぐいす行くにはいいけど、メインの練習に使うのは無しという感じ。
やはり海浜大通りが良いか。。


雨の予報だったのでショップの練習会にはいかず。
と思ったら、雨が降らなかったので、海浜大通りで練習。

ここ1年くらい妙に引き足を意識していて、モモ上げの動きは割と良くなってきたけど踏んでいない。
踏むと疲れるから無意識のうちに避けていただけかもしれないが・・・
というわけで、これまでの引き足の感覚は維持しながら、意識的に踏んでみることに。

結果としては、うまく踏めればそれほど心拍と足にダメージもなく40km/h出せそうな感じ。
①前傾気味、②ハンドル、サドルに体重をかけない、③上から踏み倒す
今のところ気づいたのはこんなところ。
感触を覚えておいて練習していこう。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。