その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-30-Fri

もてぎエンデューロ

今年最後のレースです(多分
今回もショップの皆さんと参戦してきました。

前日は仕事を7時に上がって8時に家に到着。
ごはん→準備→風呂で23:00就寝。
起床予定は1:30で3:00ショップ集合予定だったので、アラームをセットしてリビングで就寝していたのですが・・・

赤子の夜泣きで起床。時計を見たら3:30

とりあえず店長に寝坊した旨をLINEで送り、大慌てで準備。
4:00に出発して直接会場へ。
ルートは東関道~圏央道~常磐道の流れ。
圏央道が開通したので非常にスムーズかつ楽です。
途中コンビニで食糧調達しつつ、2時間弱で会場到着。

会場到着後は自転車の準備と試走。試走は2週くらいたらたら走って終わり。
会場はいつもよりもごみごみしたような感じ・・・
15motegi_2.jpg 15motegi_1.jpg
今回は675lightで走ります。

試走後、同じチームの人と走行順を決める。今回は2番目。
スタートまで時間があるので、ストレッチと補給をしながら待つ。
レーススタート後は、チームの方の様子をバックストレート脇で見ながらのんびり。
ラスト2周の合図で自転車引っ張り出して交代。

出走直後、心拍計をつけ忘れていたことに気づくもしょうがないと気を取り直して走る。
持ち時間は1時間20分。待機中にアップはしていないので、1周目は体を温めるために軽めのギヤで回す。
2~3周目でペースが上がってきて、4~6周目は同じペースで坦々と。
もてぎは前半に1kmの緩めの登り、その後60km/h位まで加速する下りとアップダウンはそれなり。
下りで頑張らなければ脚もそこそこ持つので、登りと下った後の平地で頑張ることに。
7周目の登りからフロントをアウターにして登ったら少しだけ速度が上がった(気がする)
675(+CC40)の走り方がいまだに良く分からないので、このあたりは色々試してみないとだめかなー。

9周目の初めでお尻が痛み始める。普段はないのになぜ・・・
10周目(ラスト)はお尻が痛くて座れないレベルに。ほとんどダンシングで走ってました。
普段乗りは問題ないから、変な筋肉使ってしまったのかなぁ。

平均ラップは春+20~30秒くらい。練習してなければもんなもんだよなーって感じ。
チームの方は4時間ソロで2名、4時間チームで1チームが表彰台。
ソロはきついけど、チームで上位目指せるようになりたい。(といつも思う)
表彰式後15:00にもてぎを出て、寄り道しながら18:00前に帰着。渋滞もなく快適でした。

色々と課題が出てきましたが、楽しめたもてぎでした。
とりあえず乗る機会を増やそう。まずはそれから。
スポンサーサイト
2015-10-28-Wed

旧愛車など

10月はあまり乗れずポタリングレベルの練習だったので、特に書く内容も無く。

あえて書くとすれば、海浜大戸通りの練習の時に、風速20mなのを良いことに、
ガーミンコネクトのセグメントを大幅更新(30秒以上)したことでしょうか。。
30km/h出るかどうかの緩い登りで40km/hオーバー出てたのにはビビりました。

今日は定時退社だったので、早く帰って子守&写真整理。
こういう時に練習しないとだめなんだよなぁと思いつつ、練習をサボる。
ちなみに、今週末はもてぎエンデューロです。

で、本題。写真整理で出てきた旧愛車。
あまり写真が残っていませんでしたが、それなりのものを発見。
IMG_0461.jpg
2005年モデルのAllez pro(105モデル)です。
写真は2009年の乗鞍・・・だったかな?
ゼッケンが666と素敵な番号だったのでよく覚えています。

社会人になった2005年の10月頃に購入して、翌年にホイールをフルクラムレーシング1に変更。
後は細かい部品をちょくちょく変えてた感じです。
この翌年にターマックに乗り換えていたので、Allezで走った乗鞍はこれが最後。
ターマックに乗り換えた後はフレームにばらして会社の同僚へ。
今も現役で走っている・・・はずです。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。