その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------


2015-09-29-Tue

赤城山ヒルクライム

結果?から言いますと、今回もDNS(雨天&体調不良)ですorz

【土曜日】
目は赤く、喉も痛い。
ただ、目は前日に比べだいぶ良くなってきたので、期待を込めて赤城に行くことに。
荷造りして10時ごろ出発。
会場には13時ごろ到着。結構ゆっくり行ったのに、3時間で到着・・・早いな。
とりあえず受付だけ済ませて敷島公園の近くにある宿へ。先についていた仲間はすでに試走へ出発。

自分は試走するほど元気でもなかったので、敷島公園周辺を散歩することに。
周辺はおしゃれな喫茶店などなど立ち寄りたくなるお店がちらほら。
誘惑に負けじとぐるりと一周回ったら、なんだかんだで1時間。いい運動になりましたw
戻ってから自転車とゼッケンの準備。
夕飯をしっかり取ってちょこっとだけお酒飲んで就寝。

【日曜日】
走るかどうかを決めるポイントは以下の3点
 ・晴れていること
 ・喉が痛く無いこと
 ・目が治っている(コンタクト装着できる)こと
5時、目が覚めて喉を動かしてみる・・・いた・・・くないかなぁ。
目・・・違和感なし。コンタクトは何とかつけられそう。
で、天気・・・夜中からザーザーいってますwww
というわけでDNS決定!

結構雨足が強かったので、ほかのメンバーもDNSを決断。
朝ご飯食べて6時半に前橋を出ましたとさ(何


今年のヒルクライムレースは、まともに走れたのが榛名山だけという酷い有様。
今からでもどこかのレースに出たいなぁ。。
2015-09-25-Fri

赤城山。。。

行くかどうか悩んでます。
非常に行きたいのですが。。。

5連休初日から右目が角膜炎に→両目に 今現在完治せず
&風邪(症状は喉の痛み位?)→今現在完治せず
もちろん練習もできず。

という感じで、体調面も脚の準備も全然ダメ。

とりあえず明日の朝の状態で判断することにして、準備だけして寝ることにします。
2015-09-13-Sun

ショップ練

いつものショップ練。
今回は675ライトで。

いつもはお店集合でうぐいすラインに向かっているのですが、今回は家から直行。
出発が30分遅らせられるのは良いです。やっぱり日曜は7時まで寝たいし。
あと、国道を集団走行するのは路面状況がわかりにくくて(個人的に)結構怖いので、一人の方が安心です。
特に千葉市役所~茂原街道入り口までの路肩の盛り上がりがすごく嫌で神経を使ってしまう。
風が強く、CC40Tが風にあおられつつも、30~35km/hのたらたら巡航でうぐいすの入り口に。

セブンでショップの方と合流し、うぐいすライン走行開始。
いつも通り二段坂で千切れてあとは一人旅。一人になるとサボっちゃうなぁと思ったら、
幸いにも同じくらいのペースの方がいたので デッドヒート?しながら往路終了。
復路は初めの登りから一人旅。
辰巳教習所あたりで後ろのグループの方が追いついてきたので、最後の平地は頑張って集団に乗って・・・乗り切れなかったw

帰りは雨に降ら、ふくらはぎ&ハムが攣りそうになりながら何とか帰宅。
ポジション変えたせいか、脚の裏側の筋肉を使ってる感が強いです。

【現在の675ライトの感想】
ホイールが違うのでそもそも比較していいのかわからないのですが・・・
675ライト+CC40Tとターマック+キシリウムSLRの比較で。
675ライトはうまいことリズムに乗れるとグワングワンという感じにフレームがたわんで加速してくれるので
平地は結構楽しいです。特に、集団内でのポジション変更とか集団間のジャンプ&つなぎが面白くなりました。
登りは緩い(~3%)くらいは楽しいけど、それ以上になるとだるくなる感じ。
登りはガチガチのターマックの方がこいだ分だけ進んでくれるので楽しいです。
しばらくしたら675にキシリウムはかせてみようと思います。
HOME
