その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------


2015-02-28-Sat

鹿野山

9月~2月末にかけて受けていた拷問レベルの研修も終わり、ようやく自転車に乗れる状況になりました。

ということで、ショップの皆さんと鹿野山へ行ってきました。
鹿野山は千葉県で3番目に高い山ですが、標高は400ⅿにも満たず。。。
千葉県って山がないんですよw
鹿野山はショップから車で一時間くらい。
激坂だけと短い秋元口と
緩やかで距離の長い福岡口と宝竜寺口の三か所から登れます。


20150228_kanou

9時に到着し、宝竜寺口から練習開始。
久々の練習だったのでどれだけ踏めるか不安でしたが、それなりには踏めてたのでまぁいいかなという感じ。
相変わらず7%超えると途端に遅くなりますが、これはもう体が重いのとテクニックが足りないということで。
宝竜寺口を2本登った後で秋元口へ。
1本目は何とか登れたものの、2本目の途中で完全に脚が売り切れ。
最後は両足攣って足をついてしまいましたとさ(^^;
12時前には撤収して、ショップ着が13時前。このくらいだと1日が有効に使えていいね。

今後も定期的に山練をするとの事でしたので、参加していきたいと思います。

【走行記録】
距離:35.39km
走行時間:2時間半くらい
平均速度:16.7km/h
HOME
