その男、貧脚につき。。。

走行記録と日記的な何か。

-----------


2015-08-15-Sat

キシリウムSLR

DSC01959.jpg
乗鞍を前にホイールをシマノのC24 CLからキシリウムSLRに変更しました。
C24はほかの人に売却。

当初は登り用と割り切りR-SYSを考えていましたが、C24を手放すにあたり平地や下りも考える必要が出てきました。
R-SYSは前輪が丸スポークで、平地、下りでスピードが出ないとの事だったので、
今回は後輪だけR-SYSと同じ(?)キシリウムSLRにしました。

DSC01960.jpg
カーボンスポークがかっちょええです。

とりあえずちょっと乗ってみた感じでは、C24で感じたたわみもなく、重量級の自分の体重もしっかり受け止めてくれる感じです。

走行性能は今度のうぐいす練で見てみようかと思います。
2015-05-30-Sat

新車導入

こっそりと二台目導入です。

DSC01510_R.jpg
追加したの機に、ディスプレイスタンドも購入です。

今回購入したのはLOOK675lightのXSサイズ。
やはりトップチューブ~ステムのラインがかっこいいなぁと思い以前からチェックしていました。
「プロチームカラーがラインナップされたら買う!」と決めていたところ、2015年モデルで出てきたので購入の流れに。
2014年の11月に発注してフレーム入荷が15年2月、そこから部品をそろえて4月の完成となりました。
DSC01511_R.jpg
さすがに795は無理・・・

コンポはアルテDi2とデュラのミックスになります。
電動は変速が楽でいいですね!特に自分は左手首に慢性的な痛みを抱えているので、フロントの変速が楽になったのはデカいです。
ジオメトリはターマックとほぼ同じに合わせてもらい、フレームサイズの関係で高低差が少し大きいという程度。
違和感は特にないです。
サドルはターマックと同じフィジークのアンタレスで、ハンドルは3Tのエアロノヴァを入れてみました。かっこいい!
DSC01507_R.jpg


まだ平地100km弱ともてぎエンデューロしか走っていなので、うぐいすを何本か走ってから感想を書きたいと思います。

ターマックはヒルクライムレースを中心に今後も使っていきますが、ブログタイトルどうしようか・・・
2014-09-13-Sat

ご褒美

乗鞍目標タイム切り&バースデーのお祝い?に、CC40T導入です。

DSC_0694.jpg
フラッシュたくと、別物みたいにロゴが目立つ・・・

いや、注文自体は乗鞍前日にしたんですねどね(笑
明日の昼は用事があるので、夜に乗ってみたいと思います。
2014-08-29-Fri

夜連(雨男?)

路面がドライだったので一人夜連を敢行しました。
コースは何時もの湾岸大通り。

自宅付近~マリンスタジアムあたりまでは特に問題なく、しいて言うなら空気が若干重い感じだけ。
ビバホームあたりで降り始めたので慌てて引き返すも、あとの祭り。
あとは雨雲と一緒に自宅まで帰りましたとさ(^^;

【走行記録】
距離:20.80km
走行時間:1時間くらい(休憩含む)
平均速度:26.6km/h
2014-07-23-Wed

120㎜(その2)

月曜の練習会で良い感触だったので、その日のうちに借り物を返却してステム購入(^^;
ARX TEAMとPROで若干悩んだものの、コストの誘惑に勝てずPROに。。。

DSC_0641.jpg
ステムとハンドルがそろってると気持ちがイイですね~。
HOME NEXT
